ゴヤとオオサカが出てきて全て己の妄言でした!!と立証された今だからいうけど、ずっと4ディビションは「社会」の別々の場所にいる人たちで構成されてると思っていたんだよな・・だから職業が強調されてるんかな~とか思ってた。。
社会の「表」で他者との関わりや繋がりの中で成り立つ職業のジュク、逆に大衆と交わらない他人を必要としない「異端」の職業がシブヤで、いわずもがな社会の「裏」でカースト上位に君臨するのがハマ。ブクロは全員マージナルマンだから社会より「手前」の位置。


だからブクロとハマの対立描写ってすごくハラハラするというか・・

だってヤクザと悪徳警官なんてある意味、オーバーでもアンダーでも最強の手札じゃん、怖いものないじゃん。でも対するイケブクロはその社会性カーストの「未然」の場所にいる未成年だから、つまり社会媒体に属していないから、ハマの職業の権威を無効にしてタイマンはれるのよ、でもそこでサバイバーなんてジョーカーをまだもってるからハマは一筋縄じゃいかないというかやっぱり曲者なのよ、強い・・(深夜なのでとても饒舌)

 

 

f:id:tttrrrppp:20191009010502p:plain